
2017.08.16 Wednesday

0


    ある日突然

    2015.07.09 Thursday

    0


      眩しいなと思いカーテンを開くと、広がる夏空。
      肌寒い梅雨がいきなり終了して、夏が始まった。
      入道雲もくもく、元気もりもりという感じで暑い。
      すっきりとした梅雨明けでよろしい。

      さて、来週から沖縄。今年で四回目を迎えるCANAC音楽祭の
      打ち合わせとスタジオ見学の予定。音楽祭は10月17日土曜日に
      行いますので航空券の予約は早めにしましょう。安いです。
      何年続けられるかわからないイベントですが、沖縄で聞く
      野外の音楽は独特の空気感があり是非一度ゆるやかな風を
      体感してみてください。


      いよいよ、東京シリーズも今回で終了予定です。
      人と会って、その別れ際にどんな言葉をかけるのでしょうか。僕の場合は
      だいたい「じゃあ、またね」です。(そういえば浅田美代子の歌にこんな
      曲があったな〜)
      「さよなら」と言うと今生の別れみたいなので言わない。ただし、
      もう二度と会わないだろう、もしくは二度と会いたくない人に対しては
      「さよなら」と言う。どうでもいいことかもしれないが、そんな
      拘りがあるのです。恋人同士のデートの別れ際の雰囲気もいろいろあり
      ねばっこく、「あなたが先に行って」
      「いや、僕が見送るよ」
      といったどうでもよい押し問答が発生する時期がある。後ろ髪を
      引かれるようなそんな切ない別れ。

      ああ、でも僕には後ろ髪が無かった。。。。。


      2017.08.16 Wednesday

      0
        関連する記事
        コメント
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL