スポンサーサイト

2017.08.16 Wednesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    花の宴

    2012.04.12 Thursday

    0



      今年は風が強い日が多い。数日前と昨日の午前中の

      嵐で今年の桜もほぼ終わったようだ。

      それでも隙間を見つけて月曜日は花見へ出かけた。

      場所は久留米市の花見のメッカ、小頭町公園。

      風もあまり強くなく気温も上がり、絶好のお花見日より。

      しかし、数年前から比べると明らかに人が減った。

      以前は場所取りのブルーシートで埋め尽くされて

      出遅れたときは仕方なく暗い道路際でやっていたものだが

      今は別段気合を入れてやらなくても十分に

      いい場所が確保できる。そういえばきている人たちも

      家族連れや友達同士で着ている人が多かった。

      まあ、簡単にいうと不況ということなのだけど

      そういうときこそ盛り上がって何かを

      やらないと自粛、節約だらけじゃ経済も盛り上がりません。

      さて、公園の中で太鼓をたたいている人がいた。

      アンデス系みたいな方で面白そうだったので

      誰かが声をかけて日本酒一杯と手羽先で

      横にきてたたいてもらった。



      左の方だけど色が黒くて独特の雰囲気を出しておりました。

      ちなみに右の方は太鼓ではなく腹をたたいていました。

      こんなパフォーマンスをしている人もいました。



      ごまをつぶす時の棒みたいな体型ですね。

      ちなみに午後二時から始まった花見は

      カラオケまで行き終わったのは12時。

      当然、翌日は二日酔い。そんなに飲まなきゃいいのにね〜。

      ちなみに今日は遅咲きの枝垂桜の観桜会となっています。

      体をいたわりましょうね。。。。。

      スポンサーサイト

      2017.08.16 Wednesday

      0
        関連する記事
        コメント
        「二日酔い」と「身体をいたわる」のコメントはまるで、セットになっている様で…(笑)それにしても、「みなみちゃん」のショット、良いですよ〜可愛さ一杯で。我が県の花見の名所は、菜の花と桜がセットで楽しめる所があります。先日行って来ましたが、葉桜になっていました。
        • by うつかえる
        • 2012/04/12 10:09 PM
        Nさんのインパクトが強すぎて太鼓の方にあまり視点が合いません! 寝違い・ぎっくり腰・めまい・蕁麻疹等色々な症状の方が結構出ておりますので今の時期お気をつけて!( ^^) _U~~ 
        • by ken.shin
        • 2012/04/13 12:33 PM
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL