
2017.08.16 Wednesday

0


    シーズンオブ鼻

    2012.04.02 Monday

    0


      おやおや、早くも4月を迎えました。

      桜の花がポンと音を立てて開き

      一気に春満開ですが、空気が乾燥していて

      微妙にすごしにくい。当然、花粉も飛びやすくなるから

      終日、調子が悪い。

      まあ、もうちょっとの辛抱だろうが

      朝刊の花粉情報を見ると落ち込むぞ。

      数日前にあまりの酷さに耐え切れず

      鼻うがいなるものに挑戦した。

      鼻に水を入れたらツ〜ンとすると思っている

      方が多いが、あれは水道水に含まれている

      成分がそうさせるのであって、体の水に近い

      生理食塩水のようなものであれば

      大丈夫なのだ。しかし、要領を得るまで

      うまくはいかなかったが、とりあえずは鼻に

      水を入れることには成功した。

      ウゲ、とかウゴとか声を発してしまうので

      人前では余りできない。

      ある程度鼻の通りはよくなるので

      苦しまれている方は一度お試しあれ。


      2017.08.16 Wednesday

      0
        関連する記事
        コメント
        こんにちわー!
        宮城も花粉すごいです…
        辛い日々が続いております(ToT)笑

        鼻うがい挑戦してみようかと(^_^)
        • by みさき
        • 2012/04/03 9:49 AM
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL